地元で人気のあるスポーツは?

連日35℃前後の暑い日が続いています。

これだけ暑いと体を動かすのもやんなってしまいそうですが、地元の人達はこの暑さの中でもかなり体を動かしているようですね。

暑いですからドナウ河で泳いだりとか、地元のプールに行く方も多いでしょうが、意外なことにこの暑さでもジョギングしている人や、自転車に乗っている人を多く見かけます。

体を定期的に動かすということは重要と考える方は多いです。

 

オーストリアでは全体の30%は1週間に最低1回は、21%は週2~3回はスポーツを楽しんでいるようです。 (これはAKのデータです)

 

"自分の体を動かす"というこで、どんなスポーツが好まれているかを見てみましょう。

 

 

                      ※AK (Arbeiterkammer)より

 

やはり自転車文化ですね。

自転車は手軽ですし、ウィーンは自転者専用道路も多く整備され、ドナウインゼル、

ユーロ ヴェロも人気があります。


シェーンブルン宮殿の庭園や街中の公園などでは必ずジョギングしている人を見かけます。

オーストリアハイキング王国でもあるので

ハイキング(Wandern)をする人も非常に

多いです。ウィーンの街中を始め、

ハイキングコースがたくさんあります。

(お勧め!ウィーンのハイキングコース)


サッカーやスキーは国民的スポーツですので、子供から大人まで多くの人が楽しんでいます。

自転車
ジョギング
フィットネス
ハイキング
ジムナスティック、体操
サッカー
ノルディック ウォーキング
スキー
水泳
マウンテンバイク
テニス
登山、ロッククライミング
スノーボード

 



オーストリア全体的に見るとスポーツを楽しんでいる方はとても多いと思います。

また、それほど本格的ではなくても、定期的に体を動かすことは大事だと考えている人は

とても多いです。








にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村