ウィーンの住居価格の傾向

ウィーンの住居はかなり値段が高くなってきているようで、2010年から比べると49%も

高騰しているようです。

これは賃貸に言えることでが、特にEigentum (持ち家)にその傾向があります。

その一方でウィーンは古い歴史的な建物も大変多いため、空き家も結構あるそうです。

 

ここでウィーン主要な区の土地の値段を比較してみようと思います。

以下のデータはEigentum (自分の持家)の場合で、賃貸ではありません。

 

 

※2015年4月22日のÖSTERREICH より

 

 

1m²あたり 上昇率
Döbling (19)
€5.270 35.1%
Neubau (7)
€5.155
39.1%
Wieden (5)
€5.053
40%
Alsergrund (9)
€4.872
41.1%
Mariahilf (6)
€4.738
53.8%

 


1m²あたり 上昇率
Meidling (12)
€3.244
78.6%
Rudorfsheim(15)
€3.077
35.9%
Brigittenau (20)
€3.074
31.5%
Favoriten (10)
€2.878
66.5%
Simmering (11)
€2.685
58.7%

 


ウィーン23区ある中で、土地の値段としてどの区が高くて、どの区が安いということは、ウィーンに長く住んでる人はだいたい想像がつくと思います。

 

ウィーンで自分の持家の場合は、中心の1区を除く平均では、1m²につき€3.848ということだそうです。

そう考えるとかなり高いですね。

一番安い11区でも1m² で€2.685- です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村