物価変動の割合 (2015年3月)

去年と比べると、今年のこの時期はそんなに物価が上がっていません。

特に石油、ガソリンなどが去年の今頃と比べるとかなり安くなっています。

しかし、高くなっているものもあるようです。


去年と比べて何がどのくらい高くなっているのか、逆にどのくらい安くなっているのかをちょっと見てみましょう。



                       ※ÖSTERREICH より

飛行機を使ったパッケージ旅行
+5.9%
タバコ
+5.0%
家賃(Wohnung・・・いわゆる賃貸アパートやマンション)
+4.9%
アルコール
+4.7%
パン
+2.1%
電気
-4.8%
テレビ
-6.3%
ガソリン
-14.3%
ディーゼル
-15.2%
石油
-20.6%


光熱費が安くなったのは嬉しいことです。

またガソリンやディーゼルも安くなっています。

私も車に乗っていますが、1回の給油で去年の一時と比べると10ユーロぐらいも安い時が

あります。


逆に家賃はかなり値上がりしているようです。




にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村