レシャンツのおいしいホットチョコレート!

前から書こう書こうと思いつつ、今頃になってしまいましたがウィーンでおそらく一番

おいしいホットチョコレートについての話題です。

 

それは、去年から急に日本の皆様に知られ始めた地元でも知られているおいしいチョコレート屋さん"LESCHANZ(レシャンツ)"のホットチョコレートです。

 

LESCHANZさんのチョコレート屋さんを2014年3月にここで紹介しましたが、

その後日本のあるクイズ番組でスケート界のある有名人がこの店に行ったことがテレビで

放映されたことをきっかけに、この"ウィーンの街を公認ガイドと歩いてみませんか?"のLESCHANZさんのページに大変多くのアクセスを頂く結果となりました!

 

 

LESCHANZさんの店に入るとすぐ目の前にこの写真に見られるように自家製ホットチョコレートが提供されています。

 

ここでは"Trinkschokolade"(トリンクショコラーデ)と書いてあります。

 

店員さんにホットチョコレートを下さいと言って下さい。

セルフサービスではありませんので

くれぐれも勝手に触らないようにして下さい。

 

大きいカップと小さいカップの2種類が置かれていますが、日によって1種類のカップしかない時もあります。

1杯€3.50- ~ €3.90-でカップの大きさで値段が定められています。

 

お好みでシナモンの粉などを自分で追加することができます。

 

 

このLESCHANZのホットチョコレートはとにかくコクがあって

大変おいしいです。

個人的には有名なカフェよりもLESCHANZさんの方がおいしいと思っています。名称通り"飲むチョコレート"です。

 

ただ・・・

ここはカフェハウスではありませんので、くつろげる椅子などはありません。

 

チョコレート屋さんの店内の一角にちょこんと置かれています。

店内で立ちながら飲んでいても大丈夫です。

店でチョコレートや何かを買う必要はなく、ホットチョコレートだけを飲んでも全く問題ありません。

実際私はここのホットチョコレートが好きなので、それだけ飲みによく行ってます。

 

ただ非常に残念なのが冬の時期だけしか飲むことができません。

去年は3月17日が最後の日でした。

 

人によっては甘すぎるとか、濃厚すぎると思うかもしれませんが、この時期LESCHANZに行った方は是非飲んでみましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村