知られざる美しい中庭風景 15

前回の知られざる美しい中庭風景14ではBlutgasse界隈のイタリア的パヴラッチェンと

大きなプラタナスがある中庭を紹介しました。

今回は第15弾です。

こちらの中庭はこのコーナーでは

すっかりお馴染みになったパヴラッチェンを見ることができます。

 

知られざる美しい中庭風景8

2枚目の写真に見られるような

コの字型で全ての階に規則正しく

作られたパヴラッチェンとは違い

2階部分だけがコの字ですね。

 

正面奥のパヴラッチェンには住人が

バルコニーによく見られるように

植物を置いていますね。

 

パヴラッチェンの柵の模様もちょっと素敵です。

この空間はウィーン旧市街地の

Sonnenfelsgasseです。

 

 

 

 

 こちらはかなり大きな中庭空間

です。写真で見は園芸屋さんのように見えますが、ここは

イタリアンレストランで、そのレストランのテラスです。

 

地元ではこのようなちょっと静かな隠れ家的な場所で食事やお茶を好んでする人が多いです。

 

左側にはさらに奥に行ける

アーチの通路が見られます。

 

この空間は、アーチの奥に見える風景4で紹介したエスターハーズィ宮殿の中庭です。

アーチの奥に見える風景4には3枚の写真がありますが、3枚目の写真のアーチの奥には

ちょっとだけ緑が見えていますが、その緑がこのレストランの緑です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村