休暇フライトで好まれる座席

まもなく休暇シーズン到来です。

実際には週末なので今日からFerien(フェーリエン)という年度末の夏休みです。

こちらは9月から新年度が始まります。

学校も6月で終わり大きな休みに入り、地元の皆さんがウィーンを留守にする時です。

そのため7月~8月に多くの人が休暇(Urlaub)を楽しむわけです。

でも逆にウィーンには世界から様々な人が来ます。

 

以前休暇に飛行機で行く時のストレスというタイトルで"やめてくれよ!"と思うことを

紹介しましたが、休暇フライトの雰囲気は独特で、しかしある意味では地元ならではの

光景です。

 

ウィーンは地理的にもヨーロッパの中央付近に位置しているため、
この前のサルディニアでも書きましたが、ウィーンから地中海の島々を始め、

様々な休暇場所にダイレクト便が頻繁に飛んでいます。

 

そんな休暇フライトでのおもしろい結果を紹介します。

飛行機のどの席に一番座りたくないか、逆にどこが人気があるか・・・についてです。

この結果はeasyJet  http://www.easyjet.com/ によるものです。

 

 

 

・座りたくない席 19C (比較的後方通路側)


・座りたい席 7F (比較的前方窓側)

 

・列としては6列目、7列目が最も人気があるらしいです。

 

・右か、左かと言えば、右側を好む人が多いということです。

 

・25歳以下の若者と女性は窓際を好む人が多く、ビジネスマンは逆に通路側を好みます。

 

 

でも何となく理解できる結果だと思います。

 

 


 

こちらはサルディニアのCOSTA SMERALDA (エメラルド海岸) です。

この写真は去年のものですが、画像は一切加工してません。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村