市庁舎のインフォメーションセンター

国立オペラ座の裏のアルベルティーナ広場には、ウィーン観光案内所があることはかなり知られています。場所もいいですし、気軽に立ち寄れ、様々な情報を集めることができます。

同じようなインフォセンターで、

意外と知られていないのが市庁舎のインフォメーションセンター "Stadtinformationszentrum" です。

 

この場所はリンク道路沿いの有名な建造物のひとつである市庁舎の中に

あります。

中と言っても、この大きな建物の

どこにあるのだろう・・・という

ように行きにくい場所ではなく、

市庁舎の裏側中央部分に入口があり、入るとすぐこの写真のような美しいゴシックアーチ

空間が広がります。この空間がインフォメーションセンターです。

 

 

ここにはコンサート情報はもちろん、ウィーンの様々なイヴェント情報が集められ、そこらじゅうに自由に持って行けるパンフレットや小冊子などが置かれています。

 

ちょっとした座れる空間も用意され、自販機もあるので飲み物も買えます。

 

もちろんパンフレットが置かれているだけでなく、係りも常駐しています。

 

ここはどちらかというとウィーン市民のためのインフォセンターです。

しかし、観光の皆さんもよく訪れます。

 

素敵な空間なのでこの付近に来られたら是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村