サルディニア

今日は完全に個人的なことで、ウィーンやオーストリアが話題ではないので申し訳ありません。


今ちょっとしたバカンスでイタリアのサルディニア島に来ています。
以前は ギリシャのクレタ島やサントリーニ島によく行っていましたが、去年からサルディニアにはまってます。
 

 

サルディニアは地中海で2番目に大きな島で、面積約24.000km²、人口約165万です。

この島にはOlbia とCagliariの2つの空港があり、どちらもウィーンからは飛行機で2時間です。

地中海には魅力的な島がたくさんあり、シーズン中はウィーンから直行で各島の主要空港を結んでいます。
 

去年はOlbiaから約50km離れた有名なエメラルド海岸に滞在しましたが、今年はCagliariから150km程離れたサルディニアの東側Arbataxに決めました。

 

ArbataxはサルディニアのOgliastra州にあり、人口1.100人ぐらいの小さな街です。

近くにはTortoliという人口9.000人程度の街があります。

空港からいつもレンタカーでホテルに行きますが、島は車があると断然便利で、島の色々な地域も見ることができます。

 

上の写真はホテルからビーチへの眺めです。
 
 
 

とても澄んだ海で、綺麗なビーチです。

部屋からビーチまで徒歩1分です。

 
 

 

Arbataxのホテル近くにある有名所のひとつであるRocce Rosseです。

ここはよく知られていますが、サルディニアにはこのような自然の印象的な岩が随所に見られます。
実は今年はこれをまず見たかったのでこの周辺にホテルを取りました。

私はヨーロッパの島しか知りませんが、サルディニアは見所もとても多く、個人的に最も素敵でおもしろい島だと思います。
 
 
 
 
 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村