王宮でのバンジージャンプ

先月10月26日は、オーストリア共和国の祝日でした。

その定義に関しては、「10月26日 オーストリア共和国の祝日」に書いていますので

そちらを御覧下さい。

 

その10月26日の祝日に合わせて、恒例のオーストリア軍のイベントが王宮の英雄広場で

催されました。

 

オーストリアの軍用車が展示され、どなたでも試乗することができました。

 

こちらの子供達が興味を持って乗っている姿が多く見られ、

オーストリア軍隊がとても身近に感じられたひと時でした。

 

この写真は戦車ですね。

 

 

オーストリアは永世中立国ですが、「軍事的」という大きな柱があります。

いかなる軍事同盟にも加盟していませんし、一切各国の軍隊も駐留していません。

 

でも自国の軍隊は持っています。

 

 

 

そのイベントの中で今年初めて登場し、事前に話題を集めたのがバンジージャンプです。

 

このバンジージャンプは、写真で見られるように、王宮の英雄広場にクレーンで設置されたものです。

 

この英雄広場は、新王宮があり、プリンツ・オイゲンの騎馬像とカール大公の騎馬像がある有名な広場で、リンクを挟んで、美術史博物館と自然史博物館の天井ドームが見える

場所です。

実際にこの写真でも奥に美術史博物館が見えています。

 

小さなゴンドラに乗って、地面から吊り上げられて、高さ192m地点から飛び降りるわけです。

飛んでる人を実際に見ましたが、本当にゆっくり人間が降ってくる感じでした。

 

事前に申し込めば、だれでも挑戦できました。

飛び降りる料金は192ユーロです。

つまり、1mにつき1ユーロということですね。

 

ここからのウィーンの街の眺めは絶景に違いありません。

こんな街中にクレーンでバンジージャンプをしよう・・・という発想がとてもおもしろいと思います!

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村