ウィーン カーシェアリング 

7月8日にCAR2GOを紹介しましたが、今回は別のカーシェアリングを紹介します。

CAR Sharing.at  はウィーンの街中約85ヶ所に設置されて、小さい車からそれなりに大きい車まで、更に電気自動車も含み、8種類が導入されています。

これはそれぞれのシャア車の駐車場があらかじめ決められていますので、その場所から借りて、その場所にまた戻すシステムです。

 

カーシェアリング駐車場

基本料金は一般的に年間ごとの手数料60ユーロと実際の使用料が加算されるシステムです。

でもいくつかのサービスがあり、例えばオーストリア国鉄のVorteilscardやウィーンの公共交通機関の年間定期所有者は、今年9月30日までに申し込めば年間手数料はかかりません。学生は年間手数料39ユーロです。


30分以上からの使用で、1時間最低6ユーロ~12ユーロ、1日59ユーロ~119ユーロとなっています。

 

CAR2GOと同様、インターネット上から

空き情報を検索でき、予約ができます。

 

ただこちらは車を所有している人にはあまり縁のないサービスです。免許を持っているが、車は所有していない・・・

でもたまに車を使いたい・・・なんていう方に重宝されています。

http://www.carsharing.at

 

 

※2017年8月6日よりオーストリアではこのカーシェアリングは無くなりました。

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村