ウィーンのCAR2GO(カーシェアリング)

CAR2GO

ウィーンは街中で走れるレンタ

サイクルのシティバイクの他に、カーシェアリングのひとつである「CAR2GO」があります。

 

ウィーン市全ての区を含んだ、

広範囲にわたって利用可能で、

登録料として1度だけ19ユーロが

かかります。

約600台が導入されています。

 

利用料金は現時点で、

1分間29セント、1時間12.90ユーロが基本で、まる24時間使うと59ユーロです。

 

2013年1月19日のブログでも書きましたが、ウィーンは平日はショートパーキングエリア制度が導入されていますが、CAR2GOはウィーン市との協力で、駐車料金は一切かからず、ウィーンの営業地域内であれば簡単に乗り捨てできます。

つまり、元停めてあった場所に返す必要がない・・・というのは利点です。

もちろん営業地域外を走ることも可能です。

 

またインターネット上にアクセスし、どこに空きの車があるかすぐにわかるのも便利です。https://www.car2go.com/de/wien/

さらに事前予約も可能です。

 

基本的に免許証は持っているけど、車は所有していない、でも状況に応じて車があると便利という方や、街中を軽く移動するのに使う人が多いです。

レンタカー感覚に近いですが、それよりももっと手軽です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村