ウィーン シティバイク (CITYBIKE)

シティバイクターミナル

ウィーンの街には何年も前から誰でも借りられる自転車「CITYBIKE WIEN」があります。

当初は登録もなくタダで誰でも乗れました。

しかし家に乗って帰る人や、ウィーンの自転車が何とベネチアにも出没したり、国境を越えて持って行く人がいたため、改良が重ねられ現在は登録制になってこれが定着しています。

 

登録は最初の一回だけで、ターミナルでもインターネットからでも行え、Citybike card,オーストリアの銀行カード(バンコマートカード)、クレジットカードのどれかひとつが必要です。

 

 

 

 

 

 

オペラ座前ターミナル

ウィーンには現在111ヵ所のCitybike ターミナルがあります。(2016年7月現在では121ヵ所)

 

既に登録済みの上記の3つのカードのどれかをターミナルのカード差込口で認識させて、自転車番号とパスワードを入力して借りられます。

 

最初の登録料で一回だけ €1.- かかりますが、その後は以下の料金です。

1時間まで 無料
1~2時間まで 1ユーロ
2~3時間まで 2ユーロ
3~4時間まで 4ユーロ
それ以降最長120時間まで 1時間につき4ユーロ
鍵をせずに返却した場合 20ユーロ
120時間を超えて返却した場合
600ユーロ

 

かごもついてますし、非常に手軽で便利で、とても使い易いです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村