お勧め!ウィーンでおいしいスペアリブ!

Zur Alten Kaisermuehle

これはあくまでも個人的にお勧めできるということでちょっとネタにしてみました。

地元で非常に有名な、スペアリブがおいしい店です。

その店の名前は「Zur Alten Kaisermühle」(ツア・アルテン・カイザーミューレ)です。

この店は1893年、Fischerwirt という名でオープンし、Alte Donau(旧ドナウ)沿いに位置し、目の前にはAlte Donauがあり、とてもいい雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

スペアリブ

ここに行ったら是非食べたいのが、右の写真のスペアリブです。

炭火で焼かれ、適度に香ばしく、肉もやわらかいです。

トウモロコシがついて、

ケチャップを辛くしたような

ソースとマスタードソースと共に

サービスされます。

シンプルですが、かなりはまってしまう味です。

 

 

 

 

 

 

スペアリブ以外でも魚、肉料理もスペアリブ同様炭火で焼かれて提供され種類も豊富です。

天気が悪い時以外はいつも混んでいます。屋内にも席はあるのですが、天候によっては外の席しか営業してないこともあります。

 

地下鉄U1のAlte Donau 下車で、そこから徒歩約5分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村