ここ毎日午前中は青空が広がるいい天気が続いていますが、午後になるにつれて雲が多くどんよりした空模様になってしまいます。
一昨日は今年秋になって初めての霧が深い朝となりました。
しかし昨日からはまた青空が広がるいい天気になっています。
ヨーロッパの街はウィーンもそうですが青空の下だとより街が美しく見え、雲が多くどんよりしていると街が暗く見えてしまいますよね。
ウィーンの秋も素敵でリンク道路沿いの並木、公園や街路樹など至る所に黄葉が見られます。
今日はシェーンブルン宮殿界隈の秋をお届けします。
上の2枚はシェーンブルン宮殿Arrival Center で朝、仕事開始前に撮影したものです。
この秋の時期は空の色がより綺麗で、黄葉ととてもマッチしています。
こちらはシェーンブルン宮殿のこの時期の庭園です。
花が全て移されてしまいましたが、庭園の黄葉は素敵です。
シェーンブルン宮殿の庭園はおそらく年間を通して今が一番美しい時かもしれません。
宮殿内を見学することはもちろんですが、是非庭園にも足を延ばして下さい。


