今朝の虹

来週の火曜日が謝肉祭のクライマックスですね。

謝肉祭はFaschingと呼ばれ、復活祭がいつになるかで決まって来ます。

ということは今日の木曜日が国立オペラ座の舞踏会ですね。

今日はその国立オペラ座の舞踏会について少し書きたかったのですが、今日朝起きたら虹が見られたので先程まで見られていたウィーンの虹をお届けします。

 

 

先程まで見られていた虹です。

朝7:37の撮影です。

起きたら青空が広がるいい天気でしたが、何気なく西側の空を見ると虹が出ていました。

うちの界隈は青空が広がっていても、西の方は雨だったのでしょう。

近くで見ようと思って、外に出ました。

改めて空を見ると北西側はかなり雲が出ていたんですね。

途切れていない美しい弧のラインがハッキリと見られました。

東の空に虹が出ることが多いのですが、西の空にこのように綺麗に見た虹は初めてかもしれません。