バスで観光中に突然ラスト・ジェネレーションにブロックされた 

2023年11月21日午前9:45頃、山梨の高校生の皆さんとウィーンの6区Linke Wienzeileを走行中、突然ラスト・ジェネレーションにブロックされ、しばらく立ち往生することになりました。

ラスト・ジェネレーションとはオーストリア、ドイツの環境運動家同盟です。

テレビ局も同時に取材していて計画的行動と思われます。

9:50にレッスン会場での待ち合わせをしていたので参りました。

次の日行きつけのカフェハイナーに行ったら、店員さんに「あなた、今日テレビに出ていたわよ!」といきなり言われました。

翌日この模様が全国ネットで流れたようです。

ドライバーは警察に連絡をし、警察がすぐ駆けつけるということでしたが、その直後後方から幸いにして消防車がやって来ました。

さすがに彼らも緊急自動車には道を開けなければいけなかったのか、左右に下がった所のタイミングで私たちは先に進むことができました。

15分ぐらいロスしましたが、緊急自動車が来なければ1~2時間は立ち往生していたかもしれません。

前日20日にもA2高速道路で同じようなことがあり、2時間半に渡って車がストップされてしまいました。

 

私たちは15分のロストは言え、もちろん遅刻です。

参りました!

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村