羽田空港ターミナル 2

先日一時帰国し、ウィーンに戻ってからすぐにザルツブルクに行き、休む暇なく仕事をしているのでどうも体のリズムが正常ではない気がします。

直行便が11月から運休になったため、今回はウィーン~フランクフルト経由~羽田です。

去年11月にコロナ以降3年4ヶ月ぶりに日本に一時帰国し、1年後の今日まで今回が6回目の一時帰国になります。

止むを得ない状況ではありながらも、さすがに1年で6回は多いですね。

 

今日は私がウィーンに戻って来た日の羽田空港第2ターミナルの様子です。

 

 

今回フランクフルトに行く時には全日空の機材だったので、チェックインは全日空のカウンターを利用しました。

羽田空港はターミナルが3つあり、国際線はターミナル3を利用することが多いと思いますが、全日空は便によってターミナル2から出発するんですね。

今回のNH223便10:40発はターミナル2でした。

ここは国内線もあり、その上の階に国際線があります。

こちらは国内線の出発ロビーです。

この時間でも多くの人が国内線を利用していて、それなりに混んでいました。

2階には国内線の出発ロビーと国際線の到着ロビーがあります。

 

 

こちらは国内線の上の階にある国際線の出発ロビーです。

窓が多い空間に外からの光が入り込み国際線ロビーらしい洗練された内装です。

国内線の出発ロビーと比べると全く違う印象です。

 

 

ここからボーディングと奥にセキュリティーチェックです。

このフロアーにはお店はなく、セキュリティーチェック後のゲートに行くまでもお店が非常に少ないのが欠点ですが、ターミナル3よりも静かでのんびりできます。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村