何気ない場所でも夜景が素敵

昨日の午後ザルツブルクからウィーンに戻りました。

ザルツブルクのクリスマス市を楽しみにしていたのですが、今週の木曜日が初日なんですね。

まだ街中では多くの業者がクリスマス市の準備をしていました。

ザルツブルクからウィーンのホテルに到着し、チェックインを済ませてからすぐにウィーンの旧市街を観光しました。

イルミネーションも灯され、シュテファン大聖堂前のクリスマス市も賑わっていて、クリスマス一色の街中です。

もっともシュテファン大聖堂のクリスマス市は11月10日に始まっているのですが、私は日本に一時帰国していて、ウィーンに戻ってからすぐにザルツブルクに行ったのでクリスマス市が始まってからのウィーンの街中は昨日が初めてでした。

このクリスマスの様子は例年通りまた徐々に掲載します。

 

さて、今日はウィーンの何気ない場所でも思ったより夜景が綺麗な場所を掲載します。

 

 

ここはStubentorに近い、リンク道路のちょっと外側です。

ウィーン川を渡す橋の上からの眺めです。

右に見える建物は応用美術大学です。

この場所は昼間見ると何の変哲もない景観なのですが、暗くなってからはロマンチックにさえ感じます。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村