フランクフルトから羽田へ

8日から一時帰国しています。

去年11月にコロナ以降3年4ヶ月ぶりに日本に一時帰国し、1年後の今日まで今回が6回目の一時帰国になります。

止むを得ない状況ではありながらも、さすがに1年で6回は多いですね。

 

羽田に着いた日は半袖でもちょうどいいぐらいでしたが、それからすぐに気温が下がって寒くなり、私のいる八王子は今7℃です。

ウィーンの方が少し暖かそうですね...。

直行便が11月から運休になったため、今回はウィーン~フランクフルト~羽田です。

昨日は日本に帰った時のウィーン国際空港の様子を掲載しましたが、今日はフランクフルトから日本です。

 

 

定刻よりも早めにフランクフルトに着きました。

ウィーンでは青空が広がるいい天気でしたが、こちらは小雨でどんよりしていました。

こちらはフランクフルトでの出国審査です。

係官は親切で喜んで...とスタンプを押してくれました。

 

 

フランクフルトでは直前にゲートが変更になり、B15ゲートからB61ゲートになりました。

予想通り多くの人がいましたが、日本人は少なく日本への観光客が多いんだなと痛感しました。

 

 

ウィーンに続いてここでも飛行機までバスで移動。

結構長く走りましたね。

ボーディング・ブリッジではなく、タラップです。

機材はANA(全日空)ボーイング 787です。

 

 

 

全日空は快適ですね。

清潔感があり、エコノミーも3x3x3 ですから少しゆったりしています。

自分はいつもの通り通路側に座りました。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村