6度目に一時帰国した時のウィーン国際空港の様子

8日から一時帰国しています。

直行便が11月から運休になったため、今回はウィーン~フランクフルト経由~羽田です。

実際は7日の朝8:00にウィーンを出発し、8日の朝8:30に羽田に着きました。

去年11月にコロナ以降3年4ヶ月ぶりに日本に一時帰国し、1年後の今日まで今回が6回目の一時帰国になります。

止むを得ない状況ではありながらも、さすがに1年で6回は多いですね。

 

今日は私が7日の日本に帰った時のウィーン国際空港の様子です。

 

 

こちらは朝6:30頃の到着ロビーです。

チェックインが終わって簡単な朝食をと思いスーパーに行きました。

この時間帯でも結構人がいますね。

 

 

出発ロビーの方は逆に空いていました。

事前にオンラインチェックインをしているのでここで自分でボーディングをスキャンして行先の荷物タグを自分で巻きます。

後は無人カウンターに荷物を置いて、荷物タグをスキャンして終了です。

仕事で頻繁に来る空港も自分が飛ぶ時には全く違う感覚です。

 

 

搭乗券チェックを通り、セキュリティーチェックを抜けるとお馴染みの光景です。

スターアライアンスの場合はF,Gゲートなので日本に行く多くの人がここに来ます。

直行便の場合はGゲートに行きますが、今回は直行便がもう運休しているのでFゲートです。

 

 

フライトは8:00発オーストリア航空のフランクフルト行きで、F14ゲートです。

F14ゲートには多くの人が座っていました。

 

 

今回は飛行機までバスで移動。

ボーディング・ブリッジではなく、タラップです。

Airbus A320で、3列 x 3列です。

この時のウィーンの天気は快晴でしたが、オーストリアを出てドイツに入った辺りから雲が多くなっていて、フランクフルトは小雨がパラついていました。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村