情緒ある日本庭園を見ながら懐石料理

一昨々日から八王子の実家に滞在しています。

一昨日まで青空が広がる暑い日が続いていましたが、昨日は朝から雨が降っていました。

父のお墓も完成し、1年祭と納骨式を滞りなく行いました。

これが今回の一時帰国の目的でした。

途中で雨も上がり、神社にある墓地もしっとりとしたいい雰囲気になりました。

その後神主さんを含めてうちがよく利用するちょっとノーブルなうかい竹亭で昼食を楽しみました。

ここは情緒ある日本庭園にあずまやが何軒もあって、それぞれ個別のあずまやで懐石料理が楽しめます。

料理の味もさることながら素敵な庭園を見ながらなので、日本を感じられます。

その庭園の雰囲気をお届けします。

 

 

高尾山方面にくる方はこのうかい竹亭はお勧めです。

この辺りは東京でも自然が多く、山も目の前に見えます。

元々閑静な地域ですが、うかい竹亭はもっと閑静な所にあります。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村