今日一時帰国しました

秋のウィーンから秋の東京に来ました。

今日から一時帰国しています。

直行便が11月から運休になったため、今回はウィーン~フランクフルト経由~羽田です。

実際は7日の朝8:00にウィーンを出発し、8日の朝8:30に羽田に着きました。

去年11月にコロナ以降3年4ヶ月ぶりに日本に一時帰国し、1年後の今日まで今回が6回目の一時帰国になります。

止むを得ない状況ではありながらも、さすがに1年で6回は多いですね。

 

 

今回はオーストリア航空でウィーンからフランクフルトまで行ったわけですが、ポジションがかなり遠くてバスで空港内を結構走りました。

ということはボーディング・ブリッジではなく、タラップです。

バスから降りて搭乗する時に思わず撮影しました。

エアバスA-320です。

 

羽田には知り合いの添乗員さんが迎えに来てくれていて、仕事の話など長居をしてしまいました。

疲れているにもかかわらず、機内で寝ることはできませんでした。

分かってはいましたが、日本は暖かいですね。

ウィーンの日中よりも10℃以上高く、個人的には半袖で十分です。

思ったよりも湿気を感じました。

紅葉がどのくらい進んでいるでしょうか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村