秋のウィーン郊外

一昨日の午前中からウィーンはまた秋の青空が広がっています。

今年は夏が長かったので、秋の訪れも少し遅かった気がしますが、11月も初旬が過ぎると秋一色になってきました。

澄んだ青空と黄葉、そして地面に舞う落ち葉...この時期の街並みはまた素敵です。

多くの人が散歩をして、秋の空気を楽しんでいます。

今日は私が大好きな散歩コースからウィーン郊外の秋をお届けします。

 

 

ウィーン21区のStammersdorf 界隈の散歩コースで、Stadtwanderwegのひとつです。

ここはうちのお気に入りの散歩コースのひとつで、ウィーンの一角とは思えない長閑な風景が広がります。

草原の一角には屋台が出されていて、ついつい引き込まれてしまいます。

長閑な景色に囲まれてここに座ってワインやぶどうジュースを飲む...ちょとした贅沢です。

 

 

この辺りは有名なホイリゲ街で、観光化されていない本来のホイリゲが多くあります。

ぶどう畑も随所に広がり、ぶどう畑の黄葉も素敵です。

奥に見られる山はカーレンベルクです。

荘厳な街並みもいいですが、郊外の秋も素敵です。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村