昨日のウィーンの「中秋の名月」で満月

昨日9月29日は月が特に美しいとされる「中秋の名月」で満月だったんですね。

次に中秋の名月と満月がいっしょになるのは7年後ということです。

日本でもかなりニュースなどでも流れていたと思います。

しかし実際は一昨年から3年連続で「中秋の名月」が満月と同じ日になっていたようです。

昨日は夕食後に、ペットボトルを捨てに行こうと外に出たら空に美しい満月がすぐに目に飛び込んで来ました。

お月見...というしばらく意識しなかった言葉が浮かんできました。

 

 

昨日の夜21:15ぐらいの家の近所です。

ペットボトルを捨てに行ってすぐに家からiPhone15Pro Maxで写真を撮りたくなりました。

普通に撮影しただけですが、昨日のウィーンの「中秋の名月」で満月です。

 

 

試しにiPhone15 ProMaxで最大25xデジタルズームで撮ったらこんな感じになりました。

写真は何の加工もしていません。

 

お月見よりもiPhone15 ProMaxのカメラをどう使いこなそうかと考えていました(笑)。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村