Waldviertel pur 2023

早いもので9月ももうすぐ終わりですね。

それでも毎日日中28℃ぐらいと夏のような暑さになるウィーンです。

でも朝夜はかなり涼しくなり、朝は12℃ぐらいで温度差がかなりありますね。

秋が深まっていくこの時期の陽気です。

 

今日はこの時期のイベントのひとつを紹介します。

 

 

こちらは市庁舎前で現在行われているWaldviertel pur というWaldtviertel(ヴァルトフィアテル)という地域を紹介するイベントで、今年が18回目になります。

 

 ※WIKIPEDIA https://de.wikipedia.org/wiki/Waldviertelより引用

 

 

Waldviertelはオーストリア9つある州のひとつで、一番大きな州Niederösterreichの一角にあり、習慣的にそれぞれの地域を上記のように呼んでいて、緑の部分がWaldviertelという地域です。

ちなみに白く抜けている所がウィーンです。

 

Waldviertelにはこの州の北西に位置し、約4.600km²あり、ヴァッハウ渓谷で有名なメルクやクレムスの北一体になります。

家族でよく出かけるBlockheideもここにあります。

 

 

青空が広がる夏のような陽気の昨日12:30過ぎです。

この地域を紹介する60の屋台が並び、特産物などが紹介され、ここの観光局が積極的に皆さんにアピールしています。

ステージも作られていて、定期的に生バンドの演奏もあります。

この荘厳な建造物に囲まれた空間には長椅子もたくさん並べられ、ビールやワインを飲みながら、また特産物を食べながらくつろいでいる人がたくさんいます。

 

 

このWaldivertel pur 2023は、9月27日~9月29日までの3日間です。

この期間にウィーンにいる方は足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村