iPhone15 発売当日のウィーンApple Store

一昨日9月22日の発売日にiPhone15 Pro Maxをゲットしました。

それに先立つ9月15日からiPhone15が正式に予約できるようになりましたよね。

 

個人的にスマフォは好きではなく、docomoのガラケーを長年愛用していて、iPadAirを家で使い、iPad miniを持ち歩いているというスタイルでした。

オーストリアでは5Gの普及に伴って、ウィーンから3Gが徐々に廃止され、2024年の終わりまでには全国的に3Gが終わることになりました。

今までdocomoのガラケーを何不自由なく快適に使っていましたが(もちろんオーストリアのSIMを利用してます)今年7月ぐらいからウィーンの街中でも多くの場所が圏外になってきました。

最初はSIMか携帯電話の問題かと思っていたのですが、SIMを新しくして、ストックしてある新品のガラケーを使っても同じ現象が起きていたんですね。

iPadは4G/LTEなのでdocomoのガラケーが圏外でも、iPadは旗が全部立っていることから原因が分かりました。

自分のキャリア会社から7月13日にそのことについてのインフォが来ていましたが、最初は結び付きませんでした。

こちらのガラケースタイルも数機種販売されているのですが、とても使う気にならず、不本意にもいよいよスマフォデビューということになりました。

そんなタイミングでiPhone15が発表され、スマフォならiPhoneだろうなと思っていましたので、15日の14:00過ぎに速攻で最上位モデルのiPhone 15 Pro Maxを予約したというわけです。

 

一昨日は朝から夜まで仕事で、いつ終わるかハッキリわからなかったので、とりあえず19:15~19:30にピックアップする予約を入れておきました。

実際は少し早く行くことができたのですが、予約無しで来てる人がかなり並んでいました。

 

 

一昨日19:15頃のウィーンのApple Storeです。

それなりに混雑してましたが、ピックアップの予約が出来るので、混乱はなく、スムーズに商品をもらうことができました。

私の日本の友人も同じ時間に同じ機種を予約したんですね。

でも日本は競争率が高いようで、彼は10月2週目にやっと手に入れることができるようです。

一昨日はiPadから受け継いでデータを共有し、環境設定をある程度行って、早速昨日から使い始めています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村