日清ラ王が売っていた

ウィーンにはもう200軒以上のアジア系レストランが存在していると思います。

でも本来の日本の味が楽しめ、実際に日本の方がやっているレストランは数軒しかありません。

つまりほとんどは日本人以外の人が経営しているわけですね。

それでも場所によっては日本語の看板とかが出ているので、外から見たら本当に日本人経営かどうかはわかりません。

ウィーンで和食をお勧めするとなると以前は天満屋さんが最高でしたが、残念ながら9年前の1月をもって閉店となりました。

現在では日本橋をお勧めしますが、最近ラーメンが人気があるようで、ラーメン店が増えてきました。

アメリカでのラーメンブームがこちらにも広がって来たのでしょうか。

最近ではウィーンに大阪のまこと屋がオープンし、4店舗もあるんです。

今度ここでも紹介したいと思います。

 

私はご飯党なのですが、ラーメンもたまには食べたくなりますよね。

私の家から数キロ離れた所に大きなアジア食材店があり、かなり頻繁に利用しています。

以前からこういう物があると嬉しいなどと店にプッシュしたり、3年ぐらい前から日本人スタッフも働いていて、日本の物が以前よりもかなり充実してきました。

中国、韓国の他に日本食材の専用棚があります。

そこでこの前これを見つけました。

 

 

日清ラ王の味噌味です。

いや~、サッポロ一番のみそラーメンを見た時も嬉しかったですが、このラ王も即買ってしまいました。

ラ王は1992年9月から発売され、2010年8月まで初代、その後すぐに第2弾がノンフライ麺で発売されました。

ウィーンでラ王を見たのは初めてだと思います。

すぐに家で野菜を入れて作ってみましたが、期待通りの味で懐かしさと美味しさがうまく混ざっていますね。

日本製のインスタントラーメンは他のアジア製品と比べると高めなのですが、味がいいです。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村