Oberlaaのメランジェ

ウィーンでケーキが美味しい店と言うとハイナーとOberlaaの2店を思い浮かべる人が多いでしょう。

それ以外にも多くの老舗や有名店があり、それぞれひいきにしている店があると思います。

私はハイナーですね。

でも日本の女性はOberlaa(オーバーラー)を好む方が多いのではないかと思います。

ウィーンはかつての帝国の都・・・そして宮廷の厨房にもデザート部門もあったことからスイーツも奥が深いわけですね。

さて、今日はオーバーラーのメランジェをお届けします。

 

私個人的にOberlaaに行くことは多くないのですが、ここのトルテは美味しいですね。

お土産に持って帰ることもたまにあります。

観光客から地元の人まで幅広く支持されています。

こちらがOberlaaのメランジェです。

Melangeはコーヒーとミルクが1対1で、ミルクが泡立ててあるものです。

地元では一番好まれているコーヒーで、そういう意味ではMelangeをウィーンナーコーヒーと表現してもいいような気がします。

ちなみにウィーンでは"ウィーンナーコーヒー"と呼ばれるものは存在しません。

 

 

 

カフェに座って物思いに耽るのもいいですね。

この時は日曜日の早朝でまだほとんどお客さんがいなかったです。

Oberlaaは伝統カフェの空気は感じられません。

でもここのMelangeもウィーンの味です。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村