マックよりいいIKEAの朝食

皆さんは朝食をしっかり食べてますか?

私は朝、昼、晩と規則的に3食を食べて育ったので、自分の中では食事は重要です。

特に仕事の前の朝食は重要で、朝食なしで仕事をすると非常にきついです。

集中力と頭の回転が違いますね。

 

自宅以外でも様々な場所で朝食を食べますが、アンカーやマクドナルドは手軽ですね。

ちょっと変わった場所ではゴルフ場で朝食も中々いいです。

個人的に好きなのはIKEAの朝食です。

 

IKEAは御存知の通りスウェーデンで1943年に生まれた組み立て家具の会社で、日常生活で必要なありとあらゆる家具や便利な小物などを販売していて、本社はオランダのデルフトにあります。

デルフト・・・画家のフェルメールが生まれた所ですね。

オーストリアには8店舗あり、ウィーンにはWien Nordの1店舗とウィーンの境界線をちょっと出た所にあるVösendorfに1店舗、そしてウィーン西駅の計3店舗あります。

うちもIKEAには頻繁ではありませんがWien Nordによく行きます。

ここで家具を買わなくても、朝食やお茶するために地元の人が多く来るんですね。

 

 

こちらはIKEA Wien Nordの2階にあるRestaurant & Cafébarです。

広いスペースでセルフで好きな物を選んで、レジ会計というスタイルです。

IKEA自体は9:00からですが、レストランコーナーは8:30にオープンします。

ここは毎日朝はそれなりに混んでいるようで、地元の常連さんが多く来ているようです。

 

 

これは私がよくここで食べる朝食です。

こちらはLachs Frühstück...センメル2つ(他も選べる)、チーズ2枚、ハム2枚、サーモン、バター、ジャム、コーヒーのセットで3.49ユーロ、さらに目玉焼きとソーセージ、ベーコンを追加して合計7ユーロぐらいです。

 

朝食と言えども他にもかなりのバリエーションがあり、ちょっといいクラスのホテルのビュフェーのようです。

安いので質がどうか・・・と思いますが、基本的にその辺のカフェと変わらない味です。

つまり決して悪くないです。

 

日本からの通常の観光客の皆さんがここに来ることはまずないかもしれませんが、IKEAの西駅であれば行き易いのではないでしょうか。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村