クロスターノイブルク Strandbad

今日から9月ですね。

夏休みも終わり2023/2024シーズンが始まりました。

学校は来週4日の月曜日から始まります。

今年の夏はウィーンは初めて30℃を超えた日が6月19日だったにもかかわらず、結果的に30℃を超えた日が32日あって暑い夏休みでした。

8月後半も毎日30℃を超えていましたが、8月26日、夜の突然の大雨が降ったこともあり、それから少し涼しくなりました。

9月に入っても25℃前後までありますが、朝が15~18℃ぐらいと涼しくなっています。

日中との気温の差が生じてくると秋の訪れを感じます。

 

先日ドナウ河で泳ごうを掲載しましたが、今年は結構泳ぎに行きました。

ドナウ河もいいですが、今年よく行ったのはKlosterneuburg Strandbadです。

 

 

Klosterneuburgはウィーン中心部から車で15kmぐらい走ったNiederösterreichの一角で、ドナウ河沿いにある街でバーベンベルク時代の宮廷が置かれいて、クロスターノイブルク修道院があることでも知られています。

このドナウ河沿いにStrandbad...直訳して砂浜プールがあり、Klosterneuburg市の管轄で運営されています。

 


 

プールだけでなく、ドナウ河沿いに面していることからドナウ河に流れ込むStrandbadというドナウの一部でも泳ぐことができ、どこか地中海の島にいるようなリゾート感覚にさせてくれる空間です。

泳いでいる人よりもくつろいでいる人の方が多いです。

 

 

ここは大人6.20ユーロで朝9:00から20:00まで(5月1日~8月31日)まで、9月15日までは19:30までいられます。

午後14:00以降は5.10ユーロ、18:00以降は2.50ユーロです。(2023年夏時点)

シーズンパスは70ユーロです。

持ち込みしてる人も多いですが、ちょっとしたレストランもあるので食事もできます。

オーストリアにはこういう所が多くあります。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村