意外と美味しいマクドナルドのアイスコーヒー

ウィーンは毎日30℃を超えていましたが、昨日の午後からは少し涼しくなりました。

今日の予報最高気温は27℃で、明日は雨模様となっています。

私が一時帰国した7月下旬から8月上旬まで連日36℃~37℃の東京八王子でしたが、今でも連日30℃~35℃が続いていますね。

クーラーがなければやってられないですが、こちらはクーラーはほとんど設置されてないです。

街中にはミストが多く設置され、健康的に涼むことができます。

日本の湿気がある気候ではミストもむしろ不快に感じてしまいますね。

 

さて、今日は暑いこともあり最近ついつい飲んでしまうマクドナルドのアイスコーヒーを話題にしましょう。

 

 

マクドナルドのアイスコーヒー・・・これ、意外と美味しいです。

こちらのアイスコーヒーは日本のようなアイスコーヒーをもともと飲む習慣はないです。

カフェハウス文化が根付いているウィーンですから、コーヒーを冷たくして飲むということは考えられないでしょうね。

でも近年周辺からの観光客も多いこともあり、いわゆるアイスコーヒーを提供してる店をよく見かけます。

ウィーンでアイスコーヒーというと普通は "Wiener Eiskaffee"を思い浮かべます。

バニラアイスが沈めてあり、生クリームが多いボリュームあるスタイルです。

マクドナルドでもEiskaffeeが提供されていて、小さいサイズでもしっかりバニラアイスがあり、生クリームも浮かべられています。

写真のはSサイズですが2.30ユーロです。

人気あるようでよく売り切れになっていますね。

最近マクドナルドで朝食を食べる時には決まってEiskaffeeを注文しています。

もちろんカフェハウスで飲むWiener Eiskaffeeには敵いませんが、これ結構美味しいですよ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村