昨夜の大雨

今年は6月19日に日中の気温が初めて30℃を越え、30℃を越えた日は昨日までに32日あるウィーンです。

今日も予報では30℃を超えるので、今日で33日ということになります。

私が7月後半~8月初旬に一時帰国していた時のウィーンは雨が多く、20℃前後の日が多く、ウィーンに帰って来た日は夕方でしたが16℃だったんですね。

30℃を超えるとその暑さはより強くなりますが、日本のような不快な暑さではありませんので、日陰に行けばかなり涼しく感じます。

昨日の21:30頃から強い風が吹き始め、稲光が連発していました。

明らかにウィーン近郊でGewitter(雷を伴う強い雨)が来てることが想像でき、それから間もなくウィーンにもGewitterがやって来ました。

悪天候の時間は約30分、途中、大きな雹も降って来ました。

今日はその模様を少しお届けします。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村