5度目に一時帰国した時のウィーン国際空港の様子

7月27日に5度目の一時帰国をしました。

5度目というのは去年11月の初旬がコロナ後最初の一時帰国だったので、ここ1年以内でということですね。

その後去年の年末に帰ってますから、今年に限ったら2月、4月、そして今回の3度目です。

 

いや~、日本は暑いの一言です。

毎日"暑い"という言葉を何回発したでしょうか。

人に会うたびに最初の話題がこの暑さです。

私の実家八王子では連日36~37℃、日陰に行っても蒸し蒸しする暑さでイライラしてしまいますね。

4年前の2019年の夏に一時帰国した時は自分にとって26年ぶりの日本の夏でしたが、気温が30℃に達しなくても相当参ったのを覚えていますが、今回はそれを遥かに上回っていますね。

 

今日は私がその日本に帰った時のウィーン国際空港の様子を掲載します。

 

 

今回は久しぶりにオーストリア航空の直行便で帰りました。

過去4回はまだ直行便が再開してなかったためフランクフルト、チューリッヒ、ミュンヘン経由となりましたが、5月2日から直行便が再開されたので、今回は2019年の夏以来の直行便での日本行きとなりました。

そのためウィーン国際空港ではGゲートですね。

経由でも直行便でもスターアライアンスだとF,Gゲートが主流ですが、直行便はパスポートコントロールがあるGゲートとなり、久しぶりにここを抜けました。

多くの旅行者が並んでいました。

このエリアではこの時間帯で日本人はいなかったですね。

 

 

 

パスポート審査を抜けるともう1階上に上がると、、Fゲートと同じようにTRAVEL VALUEがあり、Gゲートへ向かっての通路が伸びています。

ここに来るのは4年ぶりです。

また数日後に掲載しますが、ここには手荷物用の税関窓口があります。

新鮮な気持ちでぶらぶらしました。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村