ちょっと日本らしい風景

昨日はJR高尾駅の情緒あるトイレを掲載しましたが、今日は情緒あるお寺を紹介します。

今は多くの外国人観光客が訪れる高尾山は自分の庭のような所で、子供の頃からしょっちゅう登っていました。

高尾駅界隈は自分にとっては懐かしい所なんですね。

 

 

こちらはJR高尾駅の南側にある大光寺です。

正式には真言宗正名山地蔵院大光寺です。

高尾の峰をはるかに眺め幽玄なるたたずまいの中に・・・とあり、1615年と書かれていました。

ここに来たのは久しぶりで前庭も綺麗に手入れされていました。

連日猛暑日が続いていますが、ここの木陰に座って喉を潤しました。

右に見えるピンクの花は今、こちらで多く咲いているサルスベリです。

ドイツ語だとLagerströmienですね。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村