やっと雨が降った

現在一時帰国していて、実家の八王子に滞在しています。

こちらは連日35℃~37℃の猛暑で"暑い"の一言しか出て来ません。

ウィーンだと30℃、35℃を超える暑さでも、湿気が少ないので日陰に行くと凌げますが、日本は日陰でも暑くて休まりません。

ウィーンは昨日雨だったようですね。

今日も予報を見ると雨マークです。

 

昨日実家のすぐそばにある八幡神社を散歩がてら通った時に、雨粒がぽつりぽつりと・・・その後すぐに雷を伴った本降りになりました。

久しぶりの雨で、乾いた大地に潤いを与えました。

 

 

ウィーンだと雨が降ると気温が下がって涼しくなることが多いのですが、熱帯地方の雨みたいな感じで湿気が非常に強くなりましたね。

実家のそばの八幡神社です。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村