今日4:15頃の朝焼け

ウィーンは30℃を下回っているものの天気は不安定なようで雨マークが毎日見られますね。

昨日から日本に来ていますが、いや、日本は暑いです。

私の実家の東京八王子は昨日36℃を超えましたが、ウィーンの30℃超えとは違った湿気を伴う不快な暑さですね。

ひと月いると体が慣れるのでしょうが、電車や室内はエアコンが利いていて、でも外は熱風・・・この温度の差が体にはいい影響ではないですね。

コロナ以前の2019年の夏に日本に一時帰国した時が自分にとって26年ぶりの日本の夏を経験しましたが、その時も大変でしたが、今回の暑さにも正直参っています。

 

今回は去年11月から5回目の一時帰国になりますが、やっぱり少し時差ボケを感じます。

暑さもあって夜中に目が覚めて、その後寝られなくてなんだかんだとだらだらしていたら空が白んで来ました。

 

 

今日朝4:15頃の実家の屋上から見た朝陽です。

日が暮れるのはウィーンの方がずっと遅いですが、日本もこの時期は意外と早くから日が出るんですね。

八王子は連日36℃を超える予報です。

ウィーンの涼しさがすでに恋しいです。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村