めちゃくせになる担々麺

連日30℃を超える暑い日が続いていたウィーンですが、一昨日、昨日、今日の3日は雨が多くなり、多少の湿気はあったものの涼しい日でした。

昨日の夜などは16℃ぐらいまで下がり、夏の終わりさえ感じました。

ちょと涼しくなったので、あれをまた食べたくなりました。

今日は最近ちょっとはまっているものを紹介します。

 

 

これと言って珍しいものではないのですが、担担麵です。

ウィーンには星の数ほど中華レストランが存在するのですが、四川をベースにしたこの店は美味しくて、最近かなり利用しています。

昼はたいていの中華レストランのようにランチメニューがあるのですが、アラカルトで注文すれば昼でも食べられます。

細めの麺にひき肉とネギがのせられ、四川のコクのある絶妙の辛さがたまりません。

これは美味しいですよ。

写真だと大きく見えますが、小さめの器で提供され、メインとしては少ないので前菜やスープ代わりとして食べるのがいいでしょう。

これで3.90ユーロです。

私がここに来るときはたいていこれと点心、ライスを注文しています。

このスープもくせになります。

 

これが食べられるのはOSTWINDです。

最寄りの駅は地下鉄3号線 (U3) のNeubaugasse です。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村