昨日20:30頃の虹と夕陽

ウィーンも連日30℃を超える暑い日が続いています。

今年は夏至のちょっと前6月19日に日中の気温が初めて30℃を超え、6月は30℃を超えた日が6日、そして昨日までに30℃を超えた日は13日、昨日が19日目だったわけです。

暑かった昨日の夜からウィーン近郊では雨が降り、ウィーンにもかなり強い風が吹き込んで来ました。

そのおかげで気温が下がり、今日の予想最高気温は24℃で雨ですが、現時点ではいい天気です。

今日はこれから全日の徒歩観光があるのですが、どのくらい降水量があるでしょうか。

とりあえず涼しくて良かったです。

昨日強い風が吹き込んだ夜20:00頃、パラパラですが降って来ました。

涼しくなってきたので、2階の窓を開けたら何気なく空に虹が見られました。

 

 

家の外に出て虹が見える方に歩いて行きました。

昼間の暑さがうそのような心地いい風と、それとともにパラパラと降る雨が快適でした。

夜20:30頃の虹です。

この部分しか虹が出ていませんでしたが、しばらくここに立ちすくんでいました。

写真に見える家は私の家ではありません(笑)。

 

 

虹が見えたのは南東の空でしたが、こちらはこの時の西の空です。

空の色が全然違います。

青空と夕陽と雨雲のコラボレーションです。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村