夏至が過ぎた21:00頃の夕陽

今年は夏至のちょっと前6月19日に日中の気温が初めて30℃を超え、昨日までに30℃を超えた日は13日あり、36℃を超えた日もありました。

先週1日だけ30℃を下回った日がありましたが、昨日は35℃、夜も気温が下がらず非常に寝苦しかったですね。

天気予報を見る限りでは毎日32℃前後となっていますが、最低気温が22℃ぐらいなので夜は涼しそうです。

 

こちらは日差しが強いので太陽の下にいれば20℃ぐらいでもかなり暑く感じますが、湿気が少ないため、日陰に行くと気温が下がり涼しく感じます。

暑いこの時期21:00前後に涼みがてら毎日散歩をしています。

 

 

夏至を過ぎたある日の夜21:00頃、うちの近所から見た夕陽です。

この時間帯でも素敵な夕陽が見られます。

夏至を過ぎると日が短くなっていくわけですが、毎年この時期に思いますが、実際日が暮れるのは夏至よりも遅くなっている気がします。

全体で見ると日照時間は短くなっているはずですけどね。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村