この時期のシェーンブルン宮殿の庭園

オーストリアでひとつの観光スポットとして最も多くの方が訪れるのはシェーンブルン宮殿です。

ヨーロッパで重要なバロック建築であり、世界遺産にも登録されていますので、ウィーンに初めて観光で来る方はシェーンブルン宮殿を見学しないことはほとんどないでしょう。

私もオーストリア国家公認ガイドとし年間を通して仕事をしていると、シェーンブルン宮殿には一番多く来ているかもしれません。

ここは一般団体ツアーでは必ずと言っていいほど観光ポイントに含まれていますし、個人のお客様ともシェーンブルン宮殿を2時間ぐらいかけてゆっくり観光することもありますね。

今は円安、エネルギーや物価の高騰などでヨーロッパは高いこともあり、一般団体ツアーがまだまだ少なく、個人のお客様の方が多いのではないでしょうか。

もっとも7月~8月の時期はいつも高いですね。

でも周辺からのツーリストは非常に多く、シェーンブルン宮殿もかなり混んでいますね。

今日はそのシェーンブルン宮殿のこの時期の庭園をお届けします。

 

 

宮殿見学をした後は、庭園を散策しましょう。

できれば丘の上にあるグロリエッテにも行きたいですね。

30℃を超える暑い日でも、庭園は木陰が多いですから涼める場所も多いです。

宮殿の中を見学したのは小学生の時が最後という人が地元では多いと思いますが、それとは対照的に庭園は毎日来ている人もいます。

ここはのんびり散策したいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村