市立公園で朝の散歩

自分にとって仕事が始まるまでの1人の時間は大事です。

仕事が始まる前の気持ちの切り替えやリラックスができます。

観光が始まるホテルによってはその周辺をよく散歩するんですね。

いつも同じホテルや同じ場所から始まるわけではないので、その時々で散歩する場所も異なります。

普段歩かない所を歩くと何気ない発見があり、新鮮です。

ある日の天気のいい朝、リンク道路沿いのホテルからスタートしたので市立公園を散歩しました。

 

 

市立公園に着いたのは7:00ぐらいでしょうか。

この時間には数人のジョギングをしてる人以外は誰もいませんでした。

普段は多くの人がいる所も、ほとんど人がいないと別の場所を歩いてるようです。

耳を傾けると鳥のさえずりが聞こえ、ウィーンの街中にいるとは思えません。

 

 

 

青い空と緑のコントラストが印象的で、池の周りにも誰もいなくて水面も鏡のように空と木々を映し出しています。

ここを歩くだけで生きているという素晴らしさを実感できると同時に、精神的なリセットも重要です。

仕事がら色々なお客様と話しますから、このような時間も私にとってはとても重要です。

 

 

日が長いウィーンのこの時期はいいですね。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村