最近のシェーンブルン宮殿の混雑状況

オーストリアでひとつの観光スポットとして最も多くの方が訪れるのはシェーンブルン宮殿です。

ヨーロッパで重要なバロック建築であり、世界遺産にも登録されていますので、ウィーンに初めて観光で来る方はシェーンブルン宮殿を見学しないことはほとんどないでしょう。

私もオーストリア国家公認ガイドとし年間を通して仕事をしていると、シェーンブルン宮殿には一番多く来ているかもしれません。

ここは一般団体ツアーでは必ずと言っていいほど観光ポイントに含まれていますし、個人のお客様ともシェーンブルン宮殿を2時間ぐらいかけてゆっくり観光することもあります。

 


 

こちらは11:00頃のシェーンブルン宮殿です。

天気がいいこともあり、この時間帯はかなり混雑していますね。

右はチケット売り場ですが、この行列も普通の光景となりました。

週末などはこの行列が外まで続きます。

そうなると宮殿入場まで2時間以上かかることになりますね。

 

シェーンブルン宮殿の入場を考えている方は朝一番か閉館に近い頃があまり待たずにチケットを購入できます。

ネット上から事前予約することもできますが、時間がかなり大雑把で、変更できないため、制限がありますね。

国家公認ガイドと観光すれば事前予約をしますので待つことは絶対になく、ほぼ希望の時間にすぐ入場できます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村