ザルツブルクへ行って来た

先日ザルツブルクへ行って来ました。

ウィーンから300km西に位置し、モーツァルトが生まれた街としてあまりにも有名です。

ウィーンを観たら次はザルツブルクでしょうか。

今回は日帰りツアーだったので結構きつかったですね。

往復600kmを大型バスで走ると、途中休憩を一回入れて片道4時間ぐらいです。

ザルツブルクは数えきれない程来ていますが、来るたびにここはモーツァルトよりも歴代大司教が統治していた街なんだな~ということを実感します。

でもモーツァルトの生家やミラベル庭園は必見ですよね。

今日はザルツブルクの街を掲載します。

この日は青空が広がるいい天気でした。

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村