フランクフルトから羽田へ

去年の11月から4度目の一時帰国の続きです。

内容は面白くありませんが、覚え書きとして残しておきたいんですね。

その時のウィーン国際空港の様子セキュリティーを抜けた後の様子今度はオーストリア航空でウィーンからフランクフルトへを掲載しました。

 

4月11日17:10LH6331(OS215) 便で定刻通りウィーンから出発し18:40フランクフルトに着きました。

羽田へはBゲートからの出発です。

この空港は結構歩くんですよね。

 

 

ドイツのフランクフルトはドイツ語ですし、ユーロ圏ですからあまり外国に来たという実感がありません。

パスポートコントロールもこの時間帯はかなり空いていました。

女性の係だったのですが、とても親切でスタンプもすぐに押してくれました。

基本的に今はスタンプを押されませんが、こちらから頼めばたいてい押してくれます。

日本も必要ですと言わない限り、スタンプは押されなくなりましたよね。

私は可能であればスタンプはもらいます。

 

 

羽田行きは20:45発なのでトランジットは2時間弱、フランクフルト空港ではちょうどいい長さです。

こちらはB44ゲートです。

今回の羽田行きのLH4912便は機材が全日空(NH 224便)だったんですね。

日本の航空会社は機内食がヨーロッパ線と比べて美味しいので楽しみです。

日本人は少なかったですね。

 

 

機材はボーイング787です。

エコノミーは3x3x3、184席、全長56.7m、全幅60.1m、高さ16.9m、航続距離14.740kmです。

自分が日本まで1人で飛ぶ時には必ず通路側に座ります。

今回は27Dです。

思いっきり前の人が写っちゃってますね(笑)。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村