昨日夕方の虹

早いもので今日で4月も終わりですね。

復活祭が終わり、梅雨のように雨の日が多かったウィーンですが、その後青空が広がる日が少しあったかと思えば、今週末は非常に不安定な天気が続いていてこちらでは典型的な"Aprilwetter" と呼ばれています。

Aprilwietter...4月の天気は変わりやすく、晴れ、青空、曇り、強風、雨、雷、雹などが1日に代わる代わるやって来ます。

まさに昨日もそうでした。

しかし昨日の夕方は虹が見られました。

 

 昨日は全日の徒歩観光だったのですが、午前中は綺麗な青空が広がっていましたが、10:30過ぎ頃には雨雲が押し寄せ、あっと今に薄暗くなり雨が降り出しました。

時折雨も強くなり、地面にはじく音が大きく聞こえました。

しかしその後30分後ぐらいには雲が切れ、青空が広がりましたね。

午後になっても雨、晴れ間の繰り返しで、17:00過ぎには雷も鳴り、雹も降り始めました。

この時はちょうどハイリゲンシュタットのベートーベンの遺書の家に居ました。

典型的な4月天気です。

お客様とお別れし、ナッシュマルクト界隈を中心に向かって歩いていると、虹が出ていました。

写真では青空が見られますが、私の後方では暗い雲が広がっていたんですね。

 

昨日の18:30頃の虹です。

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村