4度目に一時帰国した時のウィーン国際空港の様子

4月11日に4度目の一時帰国をしました。

今回の目的は父の100日祭だったんですね。

短期間に4度もウィーンと東京を往復していて、2つの異なる世界にそれぞれの自分がいるような心境です。

4月のこの時期に実家で過ごしたのは20年ぶりぐらいでした。

私の実家は東京の八王子なのですが、今回は初夏のような日が多く、春もかなり先に進んでいて、桜もほとんど散っていました。

その前の一時帰国が2月で、その時とは比べられないほど程多くの湿気を感じました。

 

今日は私がその日本に帰った時のウィーン国際空港の様子を掲載します。

 

 

今回は午前中ではなく、夕方17:10のフライトでした。

自分はこれから日本に向かうので関係ないのですが、到着ロビーをちょっと覗いてみました。

4月11日15:00過ぎ頃のウィーン空港到着ロビーの様子です。

 

 

こちらは出発ロビーです。

結構混んでました。

自分はいつもWebチェックインをするので荷物を持っていきなりここに来ます。

いくつものチェックイン機が並んでいますが、搭乗券をスキャンすれば荷物タッグが出て来ます。

これを自分でスーツケースに巻いて、後は無人カウンターから流すだけです。

無人カウンターでも自分で荷物タッグをスキャンさせ、そこでスーツケースの重さも計られます。

重すぎたらもちろん流されません。

Webチェックインをしているので、デジタルの搭乗券を端末に入れているのですが、いつも紙の搭乗券を発行してもらってます。

手元に持っているのが昔からの習慣なんですね。

 

 

荷物を預ける時はいつも無事に出て来てねって祈ってます(笑)。

数えきれない程飛んでいますが、目的地で荷物が出て来なかったことはまだ一度もありません。

 

ここでは搭乗券をスキャンさせて入ります。

中に入るとセキュリティーです。

ここで皆さんを見送って仕事が終わる事がよくあるせいか、自分がここを抜ける時はちょっと特別な感情が生まれますね。

この時のセキュリティーはそんなに混んではいませんでした。

ゲートに行く前に少しぶらぶらしよう。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村