バーデンの街を眺める

先日バーデンの街について少し掲載しました。

バーデン(Baden)はウィーンから南へ26km離れたウィーンの森に位置する街で、ローマ時代からの温泉地として知られています。

ウィーンの南の森ではウィーンからも行き易く、国立オペラ座斜め前からバーデン線に揺られて乗り換えなし約70分で到着します。

オーストリア郊外に多くある典型的な美しく可愛らしい街で、Baden bei Wien (ウィーン近郊のバーデン)と表現され、2021年にヨーロッパの他の歴史ある温泉都市と合わせて世界遺産に登録されました。

 

今日はちょっと高い所から見たバーデンの街を見てみましょう。

 

中心部から歩いてすぐの所にKurparkがあります。

そこにはヨーゼフランナーとヨハン・ヨハンシュトラウス(父)の知られた記念像、カジノやアリーナ、モーツァルトのお堂などがあり、公園がそのままウィーンの森につながっています。

 

 

Kurparkを少し上っていくとベートーヴェンTempelがあります。

ベートーヴェンの見晴台と言ってもいいでしょうか。

ここからバーデンの街を眺めることができます。

 

バーデンを訪れたら是非このKurparkを散策しましょう。

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村