もう一度クレタ島とサントリーニ島から

前々回のライブオンラインツアーでウィーンのギリシャをテーマにしてウィーンにある2つのギリシャ正教の教会を登場させました。

その時ギリシャの教会が見たくなったので、先日個人的に大好きなクレタ島とサントリーニ島からギリシャ正教会をいくつか掲載しましたが、今日もちょっとギリシャに行きます。

 

 

こちらはサントリーニ島の夕陽で有名なイアです。

ここは小高い所にあるため、ビーチがないので自分はいつもビーチがある場所に滞在するのですがイアはゆっくり散策したいですね。


 

こちらもサントリーニ島でフィラにあるMitropolis教会は印象的です。

ここはドームの色も白です。


 

こちらはクレタ島にある非常に有名なArkadi修道院です。



 

左はクレタ島南西にあるヨーロッパ屈指のサマリア渓谷です。

ここは全長17kmで、両側に聳える絶壁の間をリビア海に向って歩くトレッキングコースです。

右は前回掲載したArsaniou修道院の教会です。


 

クレタ島ハニアの一角です。

クレタ島はヨーロッパで一番南に位置し、地中海では5番目に大きく、東西に細長い島です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村