ウィーンに帰る時の成田空港の様子

昨夜あた雪が降ったようで、朝起きたらほんのり雪が積もっていました。

今日もウィーンは予報では雪のようです。

 

さて、昨年11月に3年4か月ぶりに日本一時帰国しましたが、身内の不幸があったため年末に再度一時帰国しました。

ウィーンに戻って来て50日後にまた日本に行くことになるとは思いもしませんでした。

今回は身内の不幸だったので、大晦日も新年もなく、毎日バタバタしながらお通夜、葬儀の準備からその後のことに追われ、あっという間に日が経っていきました。

ウィーンに帰る時の飛行機はいちおう予約をしておきましたが、いつでも変更可能にしておきました。

ある程度の方向性が見えて1月12日にウィーンに向けて実家を後にしました。

 

 

今回は成田空港から12:10発スイス航空LX161便でチューリッヒ経由のウィーンでした。

成田空港は実家から遠いこともあり、11月の一時帰国でもウィーンに戻る時は同じ便でかなり早くから並んでいたので、今回も9:00前とかなり早めに着くことを念頭に実家を出ました。

 


 

スイス航空は成田空港第1ターミナル南ウィングでチェックインです。

前回と違ってスイス航空のチェックインカウンターにはあまり人が並んでなくて、15分ぐらいでチェックインが完了しました。

セキュリティーに入る前にいつもちょっとぶらぶらするのですが、午前中のこの時間帯でも空港はかなり混んでいて、いくつかの行列が出来ていました。

アジア方面に行く人達です。

もちろん日本人以外のアジア人が多く見られました。

 

 

まだ時間があるのでこの上の階にあるローソンで軽い朝食を買って、デッキに座って日本の午前中の青空を楽しみました。

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村