クリスマスの虹

クリスマスはどのように過ごされましたか?

私は家族と15:30頃からクリスマスツリー🎄を飾り、その後夕食はお寿司を食べました。

これはうちの伝統なんですね。

こちらはクリスマスには魚を食べる習慣がありますので、お寿司でもいいですよね。

その後プレゼント交換でした。

12月24日の午後からは街が静かになりますね。

人がいなくなり、交通量も少なくなります。

皆さんが家族とそれぞれクリスマスを過ごします。

実はもう少し早い時間にクリスマスツリーを飾る予定だったのですが、天気が良くて暖かかったこともあり、散歩をしようということになりました。

そうなんです・・・毎年クリスマスはなぜか暖かくなるんですね。

散歩をしていて何気なく空を見上げると虹がかかっていました。

 

 

 

北東の空の方はちょっとした雨雲があり、にわか雨が降っていたんでしょうね。

完全な半円の大きな虹がかかっていました。

しばらくこの場所で虹を見つめていました。

クリスマスの虹・・・きっといいことがあるだろうなという予感、そして私たち家族にとってはとても意味深い虹を見ることができました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村に登録させて頂いております。

是非下記バナークリックをお願い致します。

とても励みになります! (^▽^)


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村